ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 四條畷市議会 > 審議結果(令和2年5月定例議会)
四條畷市議会

本文

審議結果(令和2年5月定例議会)

令和2年5月定例議会 審議結果(5月18日分) 

 
全会一致で可決した議案 概要(議案の説明)
条例改正 四條畷市消防団員等公務災害補償条例の一部を改正する条例の制定について 非常勤消防団員等に係る損害補償の基準を定める政令の一部改正により、非常勤消防団員等の保証基礎額等が改正されたことから、これに準じた改正を行う。
四條畷市国民健康保険条例の一部を改正する条例の制定について 新型コロナウイルス感染症に感染したまたは感染が疑われる症状があることにより療養し、労務に服することができない被保険者で、給与等の支払いを受けている者に対して、一定期間に限り、傷病手当金を支給するため、所要の改正を行う。
四條畷市後期高齢者医療に関する条例の一部を改正する条例の制定について 大阪府後期高齢者医療広域連合の後期高齢者医療に関する条例の改正及び新型コロナウイルス感染症に感染した被保険者等に係る傷病手当金支給規則の制定に伴い、当該傷病手当金の支給に係る申請書の提出の受付を行う必要があるため、所要の改正を行う。
補正予算 令和2年度四條畷市国民健康保険特別会計補正予算(第1号) 現予算から802千円増額し、6154044千円と定める。
同意 農業委員会委員の任命について 松本 名良男 氏を適任と認め任命する。
農業委員会委員の任命について 土井 一憲 氏を適任と認め任命する。
農業委員会委員の任命について 狭山 清隆 氏を適任と認め任命する。
農業委員会委員の任命について 西川 一也 氏を適任と認め任命する。
農業委員会委員の任命について 田伏 和司 氏を適任と認め任命する。
農業委員会委員の任命について 浦川 秀一 氏を適任と認め任命する。
農業委員会委員の任命について 久門 廣美 氏を適任と認め任命する。
農業委員会委員の任命について 中西 久雄 氏を適任と認め任命する。
農業委員会委員の任命について 林 秀一 氏を適任と認め任命する。
農業委員会委員の任命について 築山 義治 氏を適任と認め任命する。
農業委員会委員の任命について 小林 克重 氏を適任と認め任命する。
農業委員会委員の任命について 平井 勉 氏を適任と認め任命する。
農業委員会委員の任命について 東山 幸史 氏を適任と認め任命する。
農業委員会委員の任命について 北田 澄子 氏を適任と認め任命する。
議会議案 四條畷市議会の会期等に関する条例の一部を改正する条例の制定について 国民の祝日に関する法律の改正により2月23日が国民の祝日として定められたことに伴い、定例日に関する改正を行うほか、議長による定例日の変更に関し所要の改正を行う。
大阪広域水道企業団に統合したメリットを最大限に追求した企業団運営を求める意見書について ※下記に全文を掲載
大阪広域水道企業団の議員定数に関する意見書について ※下記に全文を掲載
同意 監査委員の選任について 瓜生照代氏が令和2年5月18日付けをもって退職されたことに伴い、その後任として長畑浩則氏を選任する。

 大阪広域水道企業団に統合したメリットを最大限に追求した企業団運営を求める意見書について [PDFファイル/300KB]

大阪広域水道企業団の議員定数に関する意見書について [PDFファイル/277KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


会議録検索システム<外部リンク>
議会映像配信<外部リンク>

四條畷市議会