ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 四條畷市議会 > 第12回 議場コンサートを開催しました
四條畷市議会

本文

第12回 議場コンサートを開催しました

 本市議会では、市民のみなさまに市議会と市政への関心を深めていただくことを目的に、令和元年12月17日(火曜日)に第12回議場コンサートを開催しました。

 今回は、四條畷市で活動されている第二夢丸工房(だいにゆめまるこうぼう)さんにご出演いただきました。

 第二夢丸工房さんは、障がい福祉サービス事業の生活介護として、心に病を持つ方々が中心に通所され、一人ひとりの趣味や個性を生かした創作や文化的な活動を大切にしながら、日々の生活リズムを取り戻していけるようにと、メニューに変化を持たせた活動を実施されています。

 

 この日はおなじみの曲からオリジナル曲まで、全8曲を演奏していただきました。

 楽しいメロディににのせられ、歌を口ずさんだり手拍子をしたりなど、会場が一体となって盛り上がり、観客のみなさまから素敵な笑顔が見られました。公演終了後には吉田裕彦議長から挨拶があり、盛況のうちに議場コンサートは終了しました。

 短い時間でしたが、とても楽しい時間をありがとうございました。

 これからのさらなるご活躍を期待しています。

 

(コンサートの曲目)

  1. 故郷
  2. 四季の花
  3. きよしこの夜
  4. 高原列車は行く
  5. バラが咲いた
  6. 野に咲く花のように
  7. さんぽ
  8. 第二夢丸工房の歌

 

星イラスト左星イラスト右


会議録検索システム<外部リンク>
議会映像配信<外部リンク>

四條畷市議会