ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > シティプロモーション > ついに完成!四條畷市PR大使・稲田直樹さん企画 ふるさと納税の新・お礼品
シティプロモーション

本文

ついに完成!四條畷市PR大使・稲田直樹さん企画 ふるさと納税の新・お礼品

稲ちゃん企画のふるさと納税お礼品 ついに完成!

本市出身で「四條畷市PR大使」の稲田直樹さん(お笑い芸人 アインシュタイン・吉本興業所属)が、
四條畷の知名度をもっと上げたい、四條畷をもっと盛り上げていきたいと取り組んできた
”四條畷市へのふるさと納税の新たなお礼品をつくる” プロジェクト。

昨年の令和4(2022)年夏に協力事業者の募集を行い、応募いただいた市内事業者(株式会社Star Sheep Craft)と打合せ、製品の試作を重ねてきた結果、ついにお礼品としてお届けできることになりました!

◆動画 稲ちゃんのこだわりポイント大公開!(令和6年3月公開)New!

◆動画 稲ちゃんからの完成報告(令和5年12月公開)

※四條畷市にお住まいの方には、お礼品を送付することはできません。また、今回の企画で作成した製品は、四條畷市へのふるさと納税のお礼品限定のもので、一般販売などの予定はありません。ご了承ください。

四條畷市サポート寄附(ふるさと納税)とは?

「ふるさと納税」は、応援したい自治体に寄附ができる仕組みです。
寄附金は税金の還付・控除が受けられるうえ、寄附者は自治体からお礼品として特産品などももらえるもので、四條畷市への寄附額も年々増えてきています。​

現在、寄附の受け付けは、「さとふる」<外部リンク>「ふるさとチョイス」<外部リンク>「楽天ふるさと納税」<外部リンク>、市役所企画広報課窓口で行っています。

稲田さんの「ふるさと納税 新お礼品プロジェクト」関連ページ