ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > シティプロモーション > 《動画》誕生! 稲ちゃんサンタ #2 ペイント編
シティプロモーション

本文

《動画》誕生! 稲ちゃんサンタ #2 ペイント編

四條畷市PR大使の稲田直樹さん(お笑い芸人・アインシュタイン/吉本興業所属)の動画・第2弾は、
同大使の谷口智則さん(絵本作家)とのスペシャルコラボ企画★

「100にんのサンタクロース」プロジェクト
 50体めは稲ちゃんとのコラボサンタ!!


今日公開する動画は、「#2 ペイント編」 です。

▶▶▶「#1 デザイン編」はこちらから

稲田さんも四條畷のまちのあちこちで見かけていたという、
谷口さんの絵本「100にんのサンタクロース」にちなんだサンタのオブジェ。

普段は谷口さんがデザインから制作まで手掛けていますが、
谷口さんから「一緒に大使に就任した記念に、稲田さんデザインのサンタを作ろう」という提案が!

稲田さんが谷口さんのアドバイスを受けながら、自らデザインした今回のサンタ。
ペイントもほとんど稲田さんが塗り上げました!!
笑いの絶えない楽しい制作の様子を、動画でご紹介していきます。

※詳しい情報はこちらのリンクから
 大使のプロフィール▶▶▶「四條畷市PR大使のご紹介」
 「100にんのサンタクロース」プロジェクト▶▶▶「『100にんのサンタクロース』プロジェクトって?」

完成したサンタは、四條畷市役所で見ることができますよ♪
是非会いにきてくださいね~


※ 撮影は2021年11月上旬に、感染対策をしたうえで行いました。


しぜんたい、しぜんたい。
四條畷市の子育て
四條畷市の教育
四條畷市の暮らし

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?