ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > シティプロモーション > 新動画公開◆四條畷市PR大使・稲田直樹さんのふるさと納税お礼品プロジェクト
シティプロモーション

本文

新動画公開◆四條畷市PR大使・稲田直樹さんのふるさと納税お礼品プロジェクト

ふるさと納税お礼品プロジェクト 協力事業者が決定!

本市出身で「四條畷市PR大使」の稲田直樹さん(お笑い芸人 アインシュタイン・吉本興業所属)が、
四條畷をもっと盛り上げていきたいと取り組んでいる
”四條畷市へのふるさと納税の新たなお礼品をつくる” プロジェクト。

8月末締め切りで協力事業者の募集を行った結果、1件の応募があり、稲田さんと一緒に製作を進めていくことが決まりました。どんなお礼品ができるのか・・・この一大プロジェクトに参加表明してくださった市内事業者との打ち合わせの様子を、動画でお届けします♪

※動画に出てくる寄附金額や製品の仕様などは、あくまで打合せ時点のものです。お礼品として登録される段階では、金額・仕様などに変更が生じる場合があります。

四條畷市にある株式会社Star Sheep Craftさんの協力のもと、いよいよ動き出したプロジェクト。今後もご注目ください!

四條畷市サポート寄附(ふるさと納税)とは?

「ふるさと納税」は、応援したい自治体に寄附ができる仕組みです。
寄附金は税金の還付・控除が受けられるうえ、寄附者は自治体からお礼品として特産品などももらえるもので、四條畷市への寄附額も年々増えてきています。​現在、寄附の受け付けは、「さとふる」<外部リンク>「ふるさとチョイス」<外部リンク>、市役所企画広報課窓口で行っています。

▶お礼品の一覧は、「さとふる」<外部リンク>「ふるさとチョイス」<外部リンク>の四條畷市のページからご覧いただけます。( 「いなだまクッション」はまだお礼品に追加されていません。)
▶寄附の使い道などは、四條畷市サポート寄附金(ふるさと納税)のページ で紹介しています。
▶今回のプロジェクトに限らず、お礼品のご提案に関心がある事業者の方は、
 四條畷市サポート寄附金(ふるさと納税)お礼品提案募集のページ をご覧ください!