ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > シティプロモーション > 市役所「赤ちゃんの駅」に絵を描いてもらったよ!【くっすんレポート】
シティプロモーション

本文

市役所「赤ちゃんの駅」に絵を描いてもらったよ!【くっすんレポート】

絵を描く前の赤ちゃんの駅とくっすん

赤ちゃんや小さいこどもがいる保護者の皆さんが、出先でもおむつ替えや授乳などができるように市が設置している「赤ちゃんの駅」。その一つに、絵本作家の谷口智則さんに動物たちの絵を描いてもらったよ。

くっすんが見てきた制作の様子を、写真つきでみんなに紹介するね!

 

絵を描き始める谷口さん
下書きするのかな?と思っていたら、谷口さん、すぐに絵の具を筆にとって描き始めたよ!


サルを描き始める谷口さん
サルの顔を描き入れる
あ
これまでたくさんの絵を描いてきた谷口さんが使っている筆たち。

 

あ
あ
あ
最初に完成したのは、いろんな動物たちが描かれた「列車」!


あ
列車の頭上には、優しそうなサンタさん。
あ
赤ちゃんの駅のドアの近くに、四條畷市のキャラクター「なわ丸」も。


あ
あ
黒い絵の具で全体の絵を描き終わったら、今度は色塗り。
赤や黄色、青など、限られた色の絵の具を混ぜて、いろんな色が作られていたよ!


あ
色が塗られると、動物たちの顔もなんだかいきいきしてきたね!


あ
あ
大きなローラーで緑色に塗られたところは、四條畷市ではおなじみの「飯盛山」なんだって!


あ
あ
なわ丸の背中に駅名を描き入れたら…


あ
あ
かわいい動物たちでいっぱい!新しい「赤ちゃんの駅」に生まれ変わったよ~


あ
完成した記念に、くっすんも一緒にパチリ!
谷口さん、素敵な絵を描いてくれてありがとう!

▶▶▶インスタグラムにも写真を掲載!見てみてね~♪
四條畷市公式インスタグラム<外部リンク>