ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

なわて出前講座

なわて出前講座の画素

出前講座いかがですか?

市職員が皆さんのところへ出向いて市政の説明などを行います。

講座メニューはこちらから

なわて出前講座メニュー一覧

利用のご案内

申し込みのできる人は

市内に在住・在勤・在学者でおおむね10人以上のグループです。

時間と場所は

原則として平日の10時00分から21時00分(水曜日は17時00分)までで市内に限ります。

担当課と調整がつけば、これ以外の日の開催も可能です。

講座時間は、60分から90分以内です。

会場の手配は

講座の主催者は皆さんです。会場の手配やPR、当日の進行などは皆さんでお願いします。

見学の場合は

施設見学は参加者に直接施設まで来ていただきます。

費用は

無料です。ただし、講座によって材料費、資料代が必要になります。

職員を派遣又は申し込みをお断りする場合

  1. 公の秩序を乱し、又は善良な風俗を阻害するおそれがあるとき。
  2. 政治活動・宗教活動、又は営利を目的とするおそれのあるとき。
  3. 出前講座の目的にふさわしくないと認められるとき。

派遣の決定

受付後に担当課と調整し、10日以内に主催者の方にご連絡します。

なお、講師の都合で希望の日時にお受けできないときがありますので、ご了承ください。

お願い

この講座は、内容についての質問や意見の交換はお受けしますが、苦情や要望をお聞きする場ではありませんのでご理解ください。

また、その場でお答えできない内容も考えられますのでご了承ください。

出前講座のメニュー一覧はこちらからご覧になれます

なわて出前講座メニュー一覧

申込み方法

メニューの中から聞きたい内容を選び、開催日の3ヵ月前から20日前までに、所定の用紙(下記よりダウンロードができます)に記入の上お申し込みください。

ファックス、Eメールでの申し込みも可能です。

(申し込み用紙は、以下からダウンロードをしていただくか、市役所、総合センター、総合体育館、田原支所にあります。)

申し込み先(お問い合わせ)
魅力創造室
郵便番号 575-8501
四條畷市中野本町1-1
電話番号 072-877-2121(内線313)
電話番号 0743-71-0330(内線313)
ファックス 072-879-9701
Eメール kouhou@city.shijonawate.lg.jp

出前講座の申込み用紙 [Wordファイル/19KB]

Wordでのみ開くことができますので、ご覧になれない方は、下記の申請書提供サービスをご覧になり、同じ項目をメールでお送りください。

メールで送られる方で、Wordが使用できる方は申し込み用紙を添付してください。

Wordが使用できない方、見ることができない方は、以下の申請書提供サービスより申し込み用紙をご覧になり、そちらに書かれている項目と同じ内容をメールに記載して、お送りください。

なわて「出前講座」実績