ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 都市政策課 > 空き家等の管理・活用方法について悩んでいませんか?

本文

空き家等の管理・活用方法について悩んでいませんか?

専門家に直接相談できるようになりました!

「空き家を活用する方法は?」「処分するにはどうしたらいいの?」など、空き家等を所有している方の悩みは多いと思います。

そういった方の悩みを解決するための専用相談ダイヤルを開設しました。

 06-6210-9814(平日10時から16時まで対応)

こちらの電話は、本事業に協力していただいている不動産に関する専門家(※)に繋がります。お気軽にご相談ください。

※本事業は、令和2年度に募集した「空き家等利活用等普及啓発・相談事業」にて採択された、一般社団法人大阪府不動産コンサルティング協会が、四條畷市と協定を締結して行う事業です。

一般社団法人大阪府不動産コンサルティング協会<外部リンク>

空き家等無料相談会の実施

市役所の会議室において、毎月第1金曜日の午後に無料相談会を実施します。

相談内容(例)

  1. 相続 権利の整理その他相続に関する事項等
  2. 売却 売却先、売却方法、売却に関わるリフォーム・解体等
  3. 賃貸 賃貸先、賃貸方法、賃貸に関わるリフォーム・解体、有効活用、土地活用等
  4. 管理 管理方法、管理委託その他に関する事項等

空き家等に関することならどんな内容でも大丈夫です。

専門家があなたの悩みを解決する様々なアドバイスをしますので、この機会をぜひお試しください。

相談会
日時 毎月第1金曜日 13時から17時まで ※予約制で令和3年5月から開始します。
場所

市役所東別館 3階 会議室

 ※相談当日は、東別館3階 都市政策課までお越し下さい。

相談時間 40分
予約方法

下記申し込みフォームもしくは電話、窓口で予約してください。

※希望日の3ヶ月前から実施日の2開庁日前まで受付可能です。

【申し込みページ】

 空き家等無料相談会申し込み<外部リンク>

【電話または窓口】

 都市整備部 都市政策課

その他

【申込ページから予約いただいた方】

 記載いただいたメールアドレスに、予約内容の確認と当日必要な書類等をご案内します。

【電話または窓口】

 電話または窓口で受け付けた際、当日必要な書類等をご案内します。

【個人に関する情報の取り扱い】

 申し込みいただいた個人に関する情報につきましては、一般社団法人大阪府不動産コンサルティング協会と本事業に関する範囲でのみ共有します。

 また、相談内容についても、第3者に知らせること、または不当に利用することはありません。

空き家等問題に関するセミナー 

空き家に関する様々な問題やお悩みに対し、不動産の専門家をお招きして、理解を深めてもらうための知識や情報提供を行っております。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

関連情報

四條畷市空き家等利活用等普及啓発・相談事業の公募型プロポーザルの審査結果について

低未利用土地等の譲渡にかかる所得税及び個人住民税の特例措置

空き家の発生を抑制するための特例措置(空き家の譲渡所得の3,000万円特別控除)に係る確認書の発行について

空き地・空き家の適正管理

四條畷市空家等対策協議会

空家等対策推進計画

 


みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?