ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 生活環境課 > 粗大ごみ・不燃ごみ

本文

粗大ごみ・不燃ごみ

粗大ごみ・不燃ごみについて

排出には申し込みが必要です。有料無料にかかわらず1か月に1回5点まで申し込みができます。

※市役所では申し込みできません。

申し込み方法

電話での申し込み

【粗大ごみ受付センター

TEL:072-864-1015

受付時間:午前9時~午後5時(土曜日、日曜日、12月29日~1月3日を除く)

※変更・キャンセルは収集日前日の午前中まで

インターネットでの申し込み

インターネットでの申し込みはこちらから<外部リンク>(電話申し込みをしたことがある方のみです。)

※24時間受付可能です。

※変更・キャンセルは4日前(土曜日、日曜日、年末年始は除く)まで

FAXでの申し込み

聴覚・言語障がいの方はFAXもご利用いただけます。

FAX番号:072-866-5067

※FAX番号、住所、氏名、品目、数量、普段の可燃ごみを出している場所を書いて送信してください。

収集できるもの

金属等の不燃性のもの

●小さなものは45リットル以下の袋に入れて出してください。

●刃物や割れ物は、紙や布に包んで、「キケン」と書いて出してください。

家具

●タンスやソファ、ベッド等。

●タンスやベッド等の家具を解体した場合は、解体した状態での申し込みになります。

木くず・剪定枝

●長さ50cm以上200cm以下、太さ5cm以上20cm以内のもの。

●ひもくくりの場合は1.5m以内のひもでくくってください。

電化製品等

●アイロンやトースター等

●家電リサイクル法の対象品目等、一部収集できないものもあります。

市では収集しないごみについてはこちらから

家電リサイクル法についてはこちらから

手数料について

●品目や大きさによって手数料が必要な場合があります。

・サイズに応じた手数料(幅、奥行き、高さのいずれかが1mを超えているもの) [PDFファイル/642KB]

・指定品目 [PDFファイル/804KB]

四條畷市証紙について

手数料の支払いには四條畷市証紙が必要です。

四條畷市証紙についてはこちらから

注意事項

●申し込みをされる際は、排出される品物が決まってから連絡をしてください。

●収集日の指定はできません。

●収集日にごみが出されていなかった場合、申し込みはキャンセルされます。

●お名前と受付番号を買いた紙または証紙を貼ってください。

四條畷市ごみの出し方ガイドブック

粗大ごみ・不燃ごみ(四條畷市ごみの出し方ガイドブック) [PDFファイル/1.39MB]

四條畷市ごみの出し方ガイドブック(全頁) [PDFファイル/13.75MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?