ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 市役所の窓に段ボールを貼らないでほしい
市長への意見箱

本文

市役所の窓に段ボールを貼らないでほしい

受付日:令和5年3月20日

意見・提言内容

窓に段ボールを貼っていますが、見た目が良くないと思います。
市役所で窓に段ボールを貼る理由は。
外から見て下さい。
四條畷の顔だと思っています。

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をくださりありがとうございます。
平素は本市の児童福祉行政に対し、ご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
ご質問の理由について、お答えいたします。
低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援給付金(ひとり親以外分)の申請受付等については、市庁舎本館・東別館内での確保が難しいことから、北別館1階の「いきいき交流スペース」を執務室として臨時的に使用しております。
このことから、来庁者の方が申請受付等の窓口を迷わないよう、受付時間の午前9時から午後5時15分までの間、北別館の正面玄関の扉と執務室の扉を開放しているところですが、冬期は執務室内に外気が入り込み、室温の低下を招くことから、防寒対策の一環として窓枠に段ボールを設置したものでございます。
現在、段ボールは撤去しておりますが、今後についてはいただきましたご意見を踏まえ、景観等にも配慮した対応を検討してまいります。
今後とも市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。