ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 清滝公園の遊具を充実させてほしい
市長への意見箱

本文

清滝公園の遊具を充実させてほしい

受付日:令和5年2月15日

意見・提言内容

清瀧公園(國中神社近くの公園)をもう少し整備して、遊具も新調して欲しい。
あと鉄棒やブランコなど一般的な遊具を何か増やして欲しい。
最近引っ越ししてきたのですが、近くに遊べる公園がありません。
子どもが歩いて行ける範囲ではここが一番広いため、新しい公園とは言いませんので、こちらを綺麗にして遊具を増やして欲しいのです。

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をいただき、ありがとうございます。
いただいたご意見について、回答いたします。
まず、本市の公園施設に関しましては、老朽化に伴う更新時期が一斉に到来している状況であることから、これらの施設を効率的、計画的に維持管理していくことが重要と考えております。
このことから、安全性・健全性を確保するとともに、修繕・更新に要する費用の軽減・平準化を図ることを目的とした「四條畷市公園施設更新指針」を策定し、劣化等の進んだ公園施設に優先順位をつけ、順に改修等を行う予定としております。
ご意見いただいている公園は、清滝児童遊園のことをお示しいただいているものと存じますが、当該公園においても、このような考えのもと整備を進めていく所存ですので、更新時期が参りましたら、施設の在り方について、ご要望いただいた内容も参考に、必要な更新をさせていただく予定です。
今後さまざまな観点より公園施策の推進を図ってまいる所存でございますので、何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。