ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > イオンモール四條畷から田原地区へのコミュニティバスの直通便を増やしてほしい
市長への意見箱

本文

イオンモール四條畷から田原地区へのコミュニティバスの直通便を増やしてほしい

受付日:令和4年12月6日

意見・提言内容

田原地区民です。
イオンモール四條畷には映画館があり、帰り便16時00分ぐらいで帰れません。
ゆっくり映画を鑑賞したいのですが、あと便数を増やして余裕持ってコミュニティバスを利用したいのです。
どうか議会にかけてください。

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をいただき、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。
田原台からイオンモール四條畷への便につきましては、令和2年10月のダイヤ改定時に田原地域の皆さまのご意見を参考に、より地域のニーズにあったものとしていく必要があると考え、イオンモール四條畷までの便を設置した経緯がございますが、イオンモール四條畷停留所の17時以降の便を増便することは、利用者ニーズ及び運行費用を鑑み難しいと考えております。
乗り継ぎが必要となりますが、京阪バスの路線バスで、JR四条畷駅まで行っていただき、そこからコミュニティバスで田原行の便が、17時以降、約30分間隔で運行しており、最終22時55分まであります。
現在の所この方法しかございませんがご利用いただければと思います。
今後とも市政へのご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。