ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 新型コロナウイルス感染症感染時の支援に感謝したい
市長への意見箱

本文

新型コロナウイルス感染症感染時の支援に感謝したい

受付日:令和4年11月24日

意見・提言内容

いつもお世話になります。
これまで新型コロナウイルス感染症の流行を家族全員で乗り切ってきましたが、先週日曜日の夜に娘が発熱し、月曜日の朝から診てもらえる病院への問い合わせと予約、会社への報告と同僚への引き継ぎ、また下の子どもの学校への連絡と、接触のあったお子さんたちのことなど慌ただしく行う間に、保健所や病院から電話が入るなど、一気にこちらも体調を崩してしまいました。
幸い、近くのクリニックの先生が受診無しで薬を宅配するシステムをお持ちでしたので、長時間待合室で過ごさなくても良かったのが幸いしましたが、それでも感染者本人と他の家族が接触しないよう家の中で対策を取ることにものすごく体力と神経を使いました。
そんなとき、四條畷市の支援を思い出し手続きをしたところ、保健師さんより早速連絡をいただき、支援物資を翌日届けていただくことができました。
本当にありがとうございました。
他の自治体や隣の生駒市などでは、買い物支援のサポートはあっても、これだけの内容のサポートを行ってくれている自治体は少ないと思います。
改めて四條畷市へ納税していてよかった、と思いました。
行政の理想的な支援と思います。
ありがとうございました。
引き続き、ご支援させていただきます。
頑張ってください。 

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。
お子様の連絡調整などでご体調を崩されてしまったとのことですが、その後ご体調いかがでしょうか。
新型コロナウイルス感染症に罹患し、療養されるご家族とご自宅の中で接触しないよう対策を講じながら看病されたことは、とても大変だっただろうとお察しいたします。
そのような中であたたかいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
今後も、市民のみなさまに安心してお過ごしいただけるよう、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組みを進めてまいります。
末筆ではございますが、ご家族みなさまお身体ご自愛くださいますようお願いいたします。