ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 田原台六丁目手前の歩道の草刈りをしてほしい
市長への意見箱

本文

田原台六丁目手前の歩道の草刈りをしてほしい

受付日:令和4年8月22日

意見・提言内容

田原台六丁目の周りの歩道の雑草がひどすぎて、歩けるものではありません。
雑草を除去していただきたいです。

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。
田原台六丁目の周りの道路(歩道)の雑草につきましては、現地でご意見の状況を確認いたしましたので、9月1日に除草を行いました。道路(歩道)の除草については、年に数回職員により除草を実施しております。
しかし、雑草が伸びる夏の時季の除草については、複数個所を同一時期に作業する必要があり、職員で順次対応している状況でございます。
このような状況ではございますが、道路(歩道)の維持管理はこれまでのような要望を受けてから対応する維持管理ではなく、予防的、計画的に対応できることが理想的と考えており、道路や公園などの除草においてその仕組みづくりの検討を行っているところでございます。
市民の皆様に快適にご利用いただけるよう努めてまいりたいと考えておりますので、今後とも市政へのご理解、ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。