ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > JA大阪東部四條畷支店前の交差点に信号機を設置してほしい
市長への意見箱

本文

JA大阪東部四條畷支店前の交差点に信号機を設置してほしい

受付日:令和4年4月25日

意見・提言内容

東中野の交差点から北へ進んで、JA大阪東部四條畷支店と清滝川のある交差点の横断歩道が渡りずらいです。
車が多く、建物でさえぎられているため、いつもドキドキしながら渡っているのですが押しボタン信号などあると助かります。
子どもも身をのりだして確認するなど運転手の方もおどろかれると思います。
一度渡ってみて下さい。
よろしくお願いします。

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。
ご要望をいただきましたJA大阪東部四條畷支店と清滝川のある交差点の横断歩道につきまして、現地調査をいたしましたところ、ご指摘のとおり、東側から西側への横断の際には見えづらい状況であることを確認致しました。
ご指摘いただきました横断歩道につきましては、小学校の通学路にもなっておりますので、本市により「子供飛び出し注意」の看板を設置し、運転者への注意喚起を行いました。
また、ご要望いただきました押しボタン式の信号機の設置や交通ルールに関しまし ては警察の所管するところでございます。
このことから、本市より警察へ今回のご要望をお伝えし、何らかの対策を検討いただくよう働きかけてまいります。
今後とも市政へのご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。​