ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 田原台8丁目のバス停付近歩道の街路樹を剪定してほしい
市長への意見箱

本文

田原台8丁目のバス停付近歩道の街路樹を剪定してほしい

受付日:令和4年7月20日

意見・提言内容

毎年お願いしていますが田原台8丁目バス停付近歩道の街路樹が視界をさえぎり車の出し入れ時に危険です。
交通事故にならないよう早急に剪定お願いします。

受付日:令和4年8月2日

意見・提言内容

先日、田原台8丁目バス停付近の街路樹剪定を依頼し剪定頂きましたがほんとにバス停付近だけでした。
バスうんぬんではなくバス道路沿いの車の出し入れで視界が悪く危険なのです。
毎年依頼してますので機転を、きかしてほしかったです。
再剪定おねがいします。

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。
お問い合わせいただきました田原台8丁目バス停付近の歩道は、市道大平小谷線の歩道のことと存じます。
この市道大平小谷線の歩道の街路樹につきましては、市が業者に委託して樹木管理を行っている路線であり、毎年 、冬季の樹木剪定を実施している路線ですので、今しばらくのお時間を賜りたく、よろしくお願いいたします。
なお、取り急ぎ、市職員により状況の悪いと思われる箇所につきましては、部分的では御座いますが、剪定による 視界の確保等の対応を行いますとともに、8月2日付けで再度お問合せいただきました件につきましても対応を行ってまいります。
ただ、新型コロナ感染症の再拡大や熱中症警報などを考慮しつつ、順次、現地対応してまいりますのでご了承願います。
今後とも市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。