ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 四條畷警察署に深夜の交通取り締まりをやめるように話してほしい
市長への意見箱

本文

四條畷警察署に深夜の交通取り締まりをやめるように話してほしい

受付日:令和4年8月15日

意見・提言内容

平素より四條畷市の発展のために活動していただきありがとうございます。
より住みやすい街になっていると思います。
さて、前回四條畷市役所前での四條畷警察による交通取り締まりによる騒音についてご対応いただき大変ありがとうございました。
前回よりも住みやすい街に変わっていると思います。ただ、ここ最近また深夜に交通取り締まりが頻発しているみたいです。
また東市長のお力をお貸しいただけないでしょうか。
それからバス乗り場などでも取り締まりをしているようで、後続の車などの事故にもつながる可能性もあり、それ以外でも停車させた車を第一通行帯に止めているためこれも交通事故につながると考えられると思います。
取り締まりによる事故は防ぐことができる事故であると考えられます。
また、一般の車への取り締まりより深夜に暴走をしている暴走族への取り締まりを強化していただくことのほうが 市民の理解も得られるのではないでしょうか。
それが四條畷警察へのイメージもよりよくなり、結果として四條畷市のイメージアップにもつながるのではないでしょうか。
また市長から四條畷警察署の所長へ話をしていただけないでしょうか。
大変お忙しいところ恐縮ですが何卒宜しくお願い致します。
今後の四條畷市の発展をより望んでおります。

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。
道路交通法違反等の各種犯罪の検挙活動については、主として警察の所管であることから、前回のご意見と同様、本市が直接的に対応できる立場にありません。
前回、本市から四條畷警察署へご意見をお伝えした後、道路交通法違反等の検挙活動の頻度は、減少したとのことですが、本市からご意見を伝えることで、何ら検挙活動に影響を与えたものではないと認識しております。
今回のご意見につきましては、四條畷警察署総務課公聴相談係にお伝えいたしますが、次回からは同係(代表電話番号072-875-1234)へ直接ご相談いただきますようお願いいたします。今後とも市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。