ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

議員の市政報告などについて

受付日:令和4年6月23日

意見・提言内容

いつも東市長におかれましてはコロナ禍の中、大変な舵取り役を担って頂きありがとうございます。
さて早速ですがどうしても腑に落ちないのでお手紙を書かせて頂きました。
先日、ポストに『●●●●●通信』が投函されていました。
市議会のホームページで確認してみると、このチラシが全額政務活動費で支出されています。
市長もご覧になられたかはわかりませんが、ゲートボールとグラウンドゴルフの会員募集を裏面一面に使い広報されていました。
私たちの税金を使い何故この様な内容のチラシを発行するのか。
選挙で応援してもらう為なのか。
この様な議員が四條畷に存在するというのは、私たち市民にとっても恥ずかしいです。
この件について、ゲートボールチームに入っている方に直接聞きましたが、チームの練習の場所に●●議員がお菓子の差入れをしているとの事です。
これは法律に違反しているのではないですか。
法律も守れない方が市民の代表として議員を務まるのか。
私利私欲のために議員を務めて四條畷市が良くなるとは思えません。
この様な腐敗した議会にもしっかりとメスを入れて頂きたいと思いますので、お忙しいとは思いますが、是非私たち市民のためによろしくお願い致します。
先日、投書箱に投入させて頂きましたが、取り上げて頂けなかったので、再度投函させて頂きます。

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただいたご意見については、 議会運営を所掌する議会事務局及び議会の議員選挙に関する事務を管理する選挙管理委員会事務局へ情報提供させていただ きました。
今後とも 、市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。