ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 過剰な新型コロナウイルス感染症対策を止めてほしい
市長への意見箱

本文

過剰な新型コロナウイルス感染症対策を止めてほしい

受付日:令和4年2月2日

意見・提言内容

コロナの陽性者が出ていますが、重症化したのでしょうか。
死者は発生したのでしょうか。
いつまで子ども達の貴重な学校生活を奪うのですか。
感染症対策と言えば、保健所は何をしてもいいのですか。
3学期の大事な時期に、いつまでこんな事を繰り返すのですか。
幼稚園、学校、教育委員会及び保健所には、先月、問い合わせをしました。
しかし、感染防止のためや規則なのでとしか答えてくれません。
社会活動を行なっていきたい市民の声は、どこに伝えれば届くのでしょうか。
無症状感染のなにが問題ですか。
無症状は健康ですよね。
症状がでても、ほとんどは軽症ですよね。
毎日、子どもの誰かが家にいて、仕事に行けず困っています。
市長、助けて下さい。

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見くださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。
新型コロナウイルス感染症の重症化につきましては、大阪府のホームページによると、2月3日時点で87人が重症病床に入院中であり、残念ながらお亡くなりになられた方もいます。
保健所につきましては、四條畷市では保有しておらず、大阪府の管轄となっておりますが、感染症法に則り、陽性者等への対応をされていると聞き及んでおります。
また、無症状患者においても、全ての人が重症化しないわけではなく、重症化リスクの高い基礎疾患がある人との接触により感染させる可能性があることから、自宅やホテル等での療養をお願いしております。
ご意見者様におかれましては、心中お察ししますが、なにとぞご自愛いただきますよう、よろしくお願いします。