ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 四條畷市にテーマパークをつくってほしい
市長への意見箱

本文

四條畷市にテーマパークをつくってほしい

受付日:令和4年3月18日

意見・提言内容

四條畷市長東様へ
このごろ遊べるテーマパークが少なくなってきております。
テーマパークの建設予定地をつくっていただけませんか。
今のところ、枚方パークやユニバーサルスタジオジャパンしかないので、考えてください。

回答内容

この度は、市長へのご意見・ご提言、誠にありがとうございます。
いただいたご意見について、回答いたします。
テーマパークの建設につきましては、事業者の市場調査等に基づいて出店が計画され、土地所有者との合意により実現するものと考えています。
このことから市が積極的に誘致する考えはございませんが、●●様をはじめ、市民の皆様がこれからも住み続けたい、住んでよかったと思ってもらえるように、また、市外の方が本市に住みたいと思ってもらえる魅力あるまちづくりに向け、子育てしやすい環境づくりや、質の高い教育の推進、商店街の魅力向上や企業支援といった商業活性化に関する施策、シティプロモーション等に重点を置いた施策を展開している最中にございます。
今後も本市の活性化にあたり、種々の施策を着実に展開してまいりたいと考えておりますので、市政へのご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。