ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 中小企業に支援金を支出してほしい
市長への意見箱

本文

中小企業に支援金を支出してほしい

受付日:令和4年5月23日

意見・提言内容

大手企業ばかり支援をせず、少規模企業が中規模企業へ、中規模企業が大手企業へのし上がり、雇用を拡大させ、経済発展や活性化を行えるように中小規模企業にも支援を行ってほしい。

回答内容

この度は市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。
新型コロナウイルス感染症対策として本市が実施いたしました事業者支援といたしましては、令和2年度には、市民の生活支援並びに市内中小事業者の事業継続の下支えを目的に「なわてみんなで頑張ろう商品券」、飲食店舗向けに「四條畷市飲食店舗宅配導入支援事業・宅配代行事業者活用支援事業」、市内事業者向けの貸付として「テナント事業者向けつなぎ資金貸付金」、加えて大阪府と共同で実施した府内中小企業等向けの「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」を行いました。
また、令和3年度は、令和2年度に引き続き「令和3年度なわてみんなで頑張ろう商品券」、飲食店舗向けの「四條畷市飲食店舗テイクアウト支援事業・宅配導入支援事業」、更にワンコインでPCR検査を受けられる機会を提供し、安心して社会経済活動へ参加できるよう支援する目的で「ワンコインPCR検査会場設置」を行ってまいりました。
今後も、国や大阪府が実施する事業者支援策を周知するとともに、社会経済情勢の推移を見ながら、必要な施策の実施に努めてまいります。