ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

町内会の草刈りの件について

受付日:令和4年3月24日

意見・提言内容

私は●●に住んでおります。
最近、自治会で草刈りと木を切りました。
その日は●●の議員ご夫妻が立ち会ってくれましたが、そのことが法律違反になると聞きました。
自治会に頼まれてやった事が法律違反になるのはなぜですか。
今後なにが起こるのか不安です。
住まいが近いため直接どうなっているのか近隣の方々に相談しづらいです。
市役所の方々ならびに議員の代表の方で、この件で不安に思っている住民に説明をしていただけないでしょうか。
SNSやなにかの集まりなどの機会で結構ですので、誰もが確認できる場で早急に回答をお願いします。
大変不安です。

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。
ご心配の程、心中お察しいたします。
しかしながら、いただいた文書内容のみでは、事案の詳細が判然としないことから、本件に対
する対応をできかねる状況です。
総合政策部秘書政策課への来訪、文書の送付、電話、ファックス又は本市ホームページ上にある「市長への意見箱」送信フォームで、詳細をご教示いただけますと幸いです。
なお、来訪先及び各連絡先は、下記のとおりです。
   〇 来訪・・・四條畷市役所本館2階総合政策部秘書政策課
          開庁時間帯平日午前8時45分から午後5時15分までの間
   〇 文書の送付先・・・〒575-8501
               四條畷市中野本町1番1号
               四條畷市役所総合政策部秘書政策課
   〇 電話番号・・・072-877-2121(代表)
   〇 ファックス・・・072-879-9701
   〇 「市長への意見箱」送信フォーム・・・   
     https://www.city.shijonawate.lg.jp/site/ikenbako/6557.html