本文
受付日:令和4年2月25日
昨日、田原台から本庁迄持参したら、誰もいなくて、自身の勘違いかと思う程で、市の運転手さんが、たまたまいらして、聞いたが、わからないと言われ、本庁に行って確認しようとドア迄行ったが、呼び鈴の有りかがわかりにくく、ウロウロしたあげく引き返した次第です。
ホームページに書いていると言われたが、見逃すこともあるし、隅々までは見ない人が多い。
せめて現場に説明書くらいは貼っておいて欲しい。
ホームページに今回は関連フォーラムが中止と書いてあったらしいが、皆がそこ迄理解できるかと疑問であると思う。
乱筆ですみません。
私の他にも何人も来て帰ったそうです。
別件ですが、田原支所のトイレ流水音より、コロナ終息が見えない昨今、便座消毒液を置いておく方が良いと思います。
この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見につきまして順に回答いたします。
今回、小型家電回収を行う予定だった「第14回なわて環境フォーラム」についてですが、新型コロナウイルス感染症の感染が急速に広まっていることから、感染拡大を防止するため開催を中止とさせていただきました。
中止につきましては、「四條畷LIFE2月号」やホームページ、掲示板への貼り紙でのご案内、また、当日は市役所への生活環境課職員の配置を行う等の対応をさせていただきましたが、この度の意見をふまえまして、今後はより一層の周知を徹底していきたいと考えております。
つぎに「トイレ流水音より、便座消毒液を置いておく方がいいと思います。」とのご意見についてですが、トイレ用擬音装置の導入については、トイレ使用中の音を消すために水を流す行為を抑制する観点から、令和2年に使用頻度の比較的高い1階女性用トイレに設置し節水につなげております。
なお、ご提案いただきました便座消毒液等の設置につきましては、市内の公共施設全体のトイレの数を鑑みると設置及び維持に多くの費用を要します。
本市では公共施設の維持や改修を優先することから直ちに設置することは出来ません。
今後改修等を行う際には便座消毒液等の設置を検討してまいります。
今後とも市政へのご理解とご協力お願いいたします。