ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

新池の草刈りをしてほしい

受付日:令和3年12月15日

意見・提言内容

 毎年毎年この時季になると新池から飛んでくるススキの穂に悩まされています。
 毎年毎年お電話でいつ切りに来てくれるのか聞いてますが、全く来てくれません。
 今年も11月頃から主人に連絡してもらっていますが、未だになにもされず放置です。
 洗濯物にいっぱいくっつくので、外に干せずずっと部屋干しです。
   毎年の事なので日を決めて切ってもらう事はできませんか。
 毎年毎年同じ電話をしてずっと待ち続けて、なかなか来なくてイライラする毎日です。

回答内容

 この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
 いただきましたご意見について、回答いたします。

 ご要望いただきました新池につきましては、現在、地元水利組合が維持管理しており、近隣住民様より草木の管理に関しご要望があった旨をお伝えしました。
 除草作業につきましては、地元水利組合との協議に時間を要したため対応が遅くなってしまいましたが、昨年12月20日に実施させていただきました。
   次年度以降は、除草時期など今回頂いたご意見を地元水利組合と共有し、適正な維持管理に努めてまいります。  
 今後とも市政へのご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。