ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 岡山東2丁目の歩道の路上駐車に迷惑しています
市長への意見箱

本文

岡山東2丁目の歩道の路上駐車に迷惑しています

受付日:令和3年11月29日

意見・提言内容

シルバーカーで北河内藤井病院に通院しているのですが、その途中の岡山東の忍ケ丘マンションとハヤシハイツあたりの歩道に、白のワンボックスの車が路上駐車されており、大変迷惑しております。
ポール、標識、ポスターなどを設置していただけないしょうか。
近くにこども園もあり、親子連れや中学生などの自転車とすれ違う場所でもあるため、狭くて危険です。
当たり前のことですが、高齢者や子供が安全に歩道を通れるよう、どうぞ注意喚起をよろしくお願いいたします。

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

ご指摘いただきました場所での歩道への路上駐車については、現地を何度か調査いたしましたが、路上駐車は確認できませんでした。
しかしながら、当該道路は大阪府が管理する府道となっており、所管する大阪府枚方土木事務所へ内容を伝え、道路管理者として対応できる対策を検討いただくよう要望してまいります。
また、駐停車禁止標識の設置や路上駐車の取り締まりについては警察の所管するところですので、四條畷警察署へ同じ内容を伝え、何らかの対策を検討いただくよう要望してまいります。
今後とも市政へのご理解とご協力賜りますようお願いいたします。