ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 市を盛り上げるために本市出身のK-1王者の特集等をしてほしい
市長への意見箱

本文

市を盛り上げるために本市出身のK-1王者の特集等をしてほしい

受付日:令和3年12月20日

意見・提言内容

2021年12月4日、大阪エディオンアリーナにて開催された、K-1ワールドグランプリにて大阪四條畷市出身の和島大海さんが王者となりました。
翌日5日の日刊スポーツ新聞、Yahooニュース等メディアでもとりあげられていたのですが、ご存知ではないでしょうか。
K-1はAbema TVやYouTube等でも試合の様子が見られると思います。
試合の度に、大阪四條畷市出身和島大海、と紹介されているので、四條畷市を盛り上げるためにも、特集等してほしいと思いました。

 

回答内容

この度は、市長へのご意見・ご提言、誠にありがとうございます。
いただいたご意見について、回答いたします。

四條畷市出身の和島大海氏のご活躍、そして本市出身の方がこのように素晴らしい成績をあげられることによって「四條畷市」の名前が広く報道されていること、私どもも大変喜ばしく拝見しております。
市が情報発信を行う媒体は様々ございますが、本市にゆかりのある方がこのように優れた業績をあげられた際には、市長を表敬訪問いただいたタイミングなどで取材をさせていただき、広報誌等に掲載をしております。
和島氏と同様に、ご活躍いただいている本市ゆかりの皆さんにつきましては、今後も機会を見ながら、広報誌や市公式SNSなどを使い市内外へと発信をしていきたいと考えております。
いただいたご意見は、市の情報発信やPRのあり方を検討していく際の参考にさせていただきます。
この度は、貴重なご意見をありがとうございました。