ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > コロナワクチン予防接種を平日にも受けられるようにしてほしい
市長への意見箱

本文

コロナワクチン予防接種を平日にも受けられるようにしてほしい

受付日:令和3年11月25日

意見・提言内容

こんにちは。中学1年生の男の子を持つ母です。
ワクチン接種を希望していますが、今は週末しか予約が出来ないですよね。
週末、息子は野球を頑張っていて、予防接種は受けたいけど練習を休みたくないと言うのが本人の意思です。
以前のように平日も受けれるようになりませんか。
このような子供達が周りにも何人もいます。
ぜひ、なんとか対応を考えていただけませんか。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

本市では、新型コロナワクチン接種予約状況やワクチンの供給量等を踏まえ、希望する方への接種予約数を確保し、制約あるワクチンの効率的な接種運営に努めており、現在は市内の集団接種会場2か所において接種を実施しています。
ご意見のありました、平日の接種については、現在は毎週金曜日のみ、午後1時から午後8時30分まで四條畷市立保健センターにおいて行っています。
今回いただきましたご意見を参考に、新型コロナワクチンに関する社会情勢や接種予約状況等を見定めながら、可能な限り多くの市民の皆さまが円滑に接種できる体制づくりや情報発信に努めてまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。