ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 飲食店での深夜に及ぶ騒音と炭の臭い
市長への意見箱

本文

飲食店での深夜に及ぶ騒音と炭の臭い

受付日:令和3年10月6日

意見・提言内容

近所でオープンカフェを経営され始めた方がいます。
24時近くまで人の話し声、笑い声、大きなエンジン音がします。
ほぼ毎日炭をおこされているのか、臭いも酷い状態です。
車に関しては、深夜時間帯のアイドリングにも非常に迷惑しております。
子どももたくさん住んでいます。
どうにか改善をお願い出来ないでしょうか。
お忙しい中恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

※住所は削除

 

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

お問い合わせの内容につきまして、生活環境課にて当該事業所への聞き取り調査と深夜における現地の確認を行いました。
その結果、公害として規制の対象となる状況は確認できませんでした。
そのため、現状におきましては、行政として直接改善を求めるような指導はできませんが、当該事業所には現行の規制の内容につきましては説明しましたので、今後規制を超えるような状況がございましたら生活環境課までご相談いただければと存じます。
なお、詳細な規制内容につきましては、以下の参考のホームページをご覧ください。

参考:大阪府HP「騒音・振動に関するご案内パンフレット」
https://www.pref.osaka.lg.jp/kotsukankyo/oto/pamphlet.html

参考:大阪府HP「悪臭対策」
https://www.pref.osaka.lg.jp/jigyoshoshido/akusyu2/