ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 支払い時におけるイオンペイへの対応
市長への意見箱

本文

支払い時におけるイオンペイへの対応

受付日:令和3年9月6日

意見・提言内容

四條畷市および水道局の支払関係について、イオンペイに対応して下さい。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

四條畷市では、キャッシュレス化推進方針に基づき昨年10月から田原支所窓口におきまして各種証明書発行手数料とグリーンホール田原施設使用料のお支払いに、多様なキャッシュレス(クレジットカード、電子マネー、QRコード)決済をご利用いただけるようにいたしました。
方針に基づき、他部署への展開を図る際に、ご提案いただいた決済手法も含め利用者の皆様の利便性向上に向け検討してまいります。
なお、水道料金を含む本市水道事業につきましては、平成29年度から大阪府内での事業統合により、本市とは別組織である大阪広域水道企業団が所管しております。
このことから、イオンペイによる水道料金のお支払いに関するご意見につきましては、本市から同企業団四條畷水道センターに共有させていただきました。
今後とも、市政へのご理解、ご協力を賜りますようお願い致します。