ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 基幹系システムの不具合にしっかり対応してほしい
市長への意見箱

本文

基幹系システムの不具合にしっかり対応してほしい

受付日:令和3年9月14日

意見・提言内容

損害にかかる費用等をシステム会社に請求しましたか。
自宅に持参したなら、ガソリン代、人件費。
手書きにて対応したなら、人件費。
郵送対応したなら、切手代、封筒代、人件費。
その他の課にも影響はありませんでしたか。
費用負担について、契約書を確認しましたか。
税金で運営されていることを理解して、きっちり対応してください。
ホームページの報告内容が薄すぎます。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について回答いたします。

基幹系システムの販売者からは、この度の現象と経緯について報告を受けているものの、不具合の要因は未だ調査中であり、瑕疵の所在についても不明です。
瑕疵の所在が明らかになった際に、ご指摘の費用負担等の課題に対し、契約書の内容を踏まえて検討してまいります。
なお、他課への影響については、住民票発行や印鑑登録業務を行っている市民課及び田原支所以外において、住民サービスが停止するような影響はありませんでした。
引き続き、販売者からの原因調査及び改善策の報告等から、安心安全な住民サービスを提供するべく努めてまいります。
この度は貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。