ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

図書館の館内が寒すぎる

受付日:令和3年8月10日

意見・提言内容

本日、図書館を利用しました。
中の温度が寒すぎて、勉強出来ません。
もちろん1人の意見でなく、他の人も同じような事を言ってました。
細かい事を言うようですが、市の税金で電気代を支払っていると思います。
もう少しそのような点を考えて欲しいです。
確かに図書館の人達は動くこともあるでしょうが、家では28度に節電しているところが多い中でどうなのかと思います。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見につきましては、教育委員会の専決事項でありますので、教育委員会から、お答えさせていただきます。

図書館では、現在、新型コロナウイルスの感染防止対策の一環として、一部の窓を開けて、空気を入れ替えながら開館しているため、通常時より設定温度を若干低くしてエアコンを稼働しています。
開館時間内には、職員が何度か館内を回り、室温や設定温度の確認をしておりますが、その時間帯の風向きなど換気状況の違いの他、暑く感じた方が窓を閉めた場合などは、エアコンの設置位置の関係もあり、場所によって冷え具合が違うため、寒く感じられた場合は、お手数ですが窓口へお声がけください。
この度は貴重なご意見をいただきまして、有難うございました。
今後も、皆様にとってご利用いただきやすい図書館であるよう努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

四條畷市長 東 修平
四條畷市教育委員会教育長 植田 篤司