ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > ワクチン接種予約における告知内容と予約枠の連絡のタイミング
市長への意見箱

本文

ワクチン接種予約における告知内容と予約枠の連絡のタイミング

受付日:令和3年8月3日

意見・提言内容

市のホームページの予約対象者の日付が分かりにくいです。
市のLINEにも友達登録をしてますが、まず予約枠を解放する当日のその時間ちょうどにLINEされても困る。
予告が欲しいし、何歳からが対象の枠かくらい書いてくれてもいいと思う。
折角LINEでアクセスしやすくなっているのに、細かいところの詰めが甘いと思います。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

新型コロナウイルスに関する状況が日々変化する中、本市では、ワクチン接種をはじめとする各種情報を市民方々にできるだけ早く、わかりやすくお伝えするために、広報誌、市ホームページ及びLINEなどのSNS等を用いて発信しています。
この度の市ホームページに掲載している情報がわかりにくいとのご指摘を踏まえ、今後掲載内容を検討していきます。
また、予約枠を新たに開放する際には、概ね一週間前を目途に、開放する日時、開放の対象となる期間をLINEでお知らせし、開放日当日には、開放のお知らせとともに予約方法の情報もお知らせしています。
今後もSNSの優位性を活かした情報発信に努めていきますので、何卒よろしくお願いいたします。