ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 田原台8丁目のバス停付近の街路樹を剪定してほしい
市長への意見箱

本文

田原台8丁目のバス停付近の街路樹を剪定してほしい

受付日:令和3年6月25日

意見・提言内容

毎年お願いしておりますが、田原台8丁目バス停付近の歩道街路樹の目線の高さ部分が、車の出し入れ時に視界不良となっております。
事故になりかねないので、至急剪定をお願いします。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をいただき、ありがとうございます。
いただいたご意見について、回答いたします。

今回、見通しの悪くなった原因は、街路樹の幹の途中から生えてくる「ひこばえ」や「胴吹き」とよばれる枝です。
現地確認をした結果、交差点や車の出入り口で、これらの枝が見通しを遮っていたため、6月28日に剪定をいたしました。
田原台8丁目の樹木はエノキという樹木で、ひこばえや胴吹き枝が生えやすい樹種です。
日々のパトロールや維持管理で、適正な管理に努めておりますが、至らぬ点がございましたら、建設課の緑化担当まで直接ご連絡いただけましたら都度対応いたします。
今後とも市政へのご理解、ご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします。