ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > ホームページから日々のコロナ感染者数の情報を探しにくい
市長への意見箱

本文

ホームページから日々のコロナ感染者数の情報を探しにくい

受付日:令和3年6月1日

意見・提言内容

毎日ホームページで、市内のコロナ感染者数をチェックするようにしていますが、トップページに前日やその日の感染者数を表示するようにはできませんでしょうか。
他市のホームページも見てみましたが、他市ではトップページにコロナ感染者数が一番上に「何日:何名」と表示されており、見やすくなっているのがほとんどでした。
知人からも、四條畷市のコロナ感染者数はホームページを見ても分かりにくい、どこを見れば感染者数が分かるのか、と言われたことも数回ありました。
本日31日の16時の時点では、28日の感染者数までしか更新されておりませんでした。
寝屋川市などは、朝の時点で最新の感染者数に更新されておりました。
土日を挟んだこともあり、担当の方も業務でお忙しいとは思いますが、毎日不安で過ごしている市民のために工夫をしていただけたら嬉しいです。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

本市ホームページにおける新型コロナウイルス感染症患者(以下「患者」といいます。)の発生状況については、本市の患者が確認された場合において、大阪府の公表された患者数を翌日の本市ホームページのトップページ上の重要なお知らせにて掲載しております。
今後も、わかりやすい市ホームページの掲載に努めてまいりますので、引き続き、市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。