ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長への意見箱

本文

歩道縁石の陥没の処置

受付日:令和2年8月17日

意見・提言内容

自宅前歩道の自宅寄り側に止水菅の丸蓋があり、その縁石部分に亀裂があり、雨水がたまって少量ながら泥が堆積します。
2012年に市の建設課に申し入れ、2名の職員確認、処置しますとの返事だけで帰庁しました。
2017年に市からのアンケートに、どうなっているのか問い合わせましたが、田原支所長が来られ、確認して帰られ、そのまま何の回答・説明もありません。
このままなのか、何らかの処置をして頂けるのか、ほっておいて問題ないのか、ご回答を下さい。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

まず、2012年及び2017年にお問い合わせをいただいていたにもかかわらず、その後の適切な対応ができていなかったことにつきまして、お詫び申し上げます。
さて、ご指摘いただいた箇所について、改めて現地を確認いたしました。
電話でご説明させていただいたとおり、歩道止水栓ボックスから敷地内メーターボックスまでの給水管路上の縁石付近で若干の高低差はあるものの、補修を行うまでの状態ではないと判断しております。
しかしながら、今後、状況に変化が生じるようでしたら、再度、現場確認をさせていただきます。
今後とも市政へのご理解ご協力賜りますよう、お願いいたします。