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電話応対品質を向上させてほしい

ページID:0106264 更新日:2025年9月25日更新 印刷ページ表示

受付日:令和7年8月21日

意見・提言内容​

電話で本市以外の除籍謄本のけんで、本市で取れるか伺うと、担当者以外のかたがでれてたのか、何度も電話で待たされ、最終的に女性の担当者に変わられ除籍謄本は本人分はすぐ取れますと回答、本人が死んでいるのにどうしてとるんですか、と伺うとエーと、もう少し一般てきな,窓口業務の知識を持って仕事の望んでほしい、こんな質問に5分も回答にかかった
窓口業務の効率が非常にわるい

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。
除籍謄本の取扱いに関する電話でのお問い合わせに際し、迅速にご案内できなかった点、応対した者が的確な説明に至らなかった点につきまして、お詫び申し上げます。
今回のご意見を受け、さらなる職員の知識習得及び応接向上に努めてまいります。
貴重なご指摘をいただき、誠にありがとうございました。今後とも市民の皆様に信頼される対応を心がけてまいりますので、何卒市政へのご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。