ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
防災情報

本文

おおさか防災ネット

「おおさか防災ネット」は、大阪府と府内の全市町村が共同して、府民の皆さまに気象・地震やライフライン情報、災害発生時の被害・避難情報など、幅広い防災情報を提供するポータルサイトです。

携帯電話はこちら

防災情報メールの登録

おおさか防災ネットの携帯電話向け防災情報メールサービスでは、利用登録すると四條畷市の気象警報・注意報が携帯電話にメール配信されます。
登録は「touroku@osaka-bousai.net」へ空メール(本文、件名に何も書かれていないメール)を送信して、おおさか防災ネットから返信されるメールに沿って登録作業を行ってください。
右のQRコードを携帯電話で読み込んでメールを送信することもできます。
登録料は無料ですが、メールを送受信したり、登録画面に接続したりするために必要となる通信料については、登録者にご負担いただくことになります。
迷惑メール対策としてドメイン指定受信をされている方は、事前に設定の変更や解除が必要です。
あらかじめドメイン指定受信に「touroku@osaka-bousai.net」を追加してください。
また、URL付メール受信拒否、宛名設定等、各種設定を解除してください。
なお、設定変更の方法については、各携帯電話会社または販売店にお問い合わせください。

携帯電話向け防災情報メールサービス登録へ

問い合わせ

大阪府 06-6941-0351(代表)