ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 教育総務課 > 教育振興ビジョンを改訂しました(令和3年3月)

本文

教育振興ビジョンを改訂しました(令和3年3月)

教育振興ビジョンを改訂しました

教育委員会では平成26年度に教育振興ビジョンを策定し、27年4月の総合教育会議にて、教育振興ビジョンを本市の教育に関する大綱に位置付けました。

この教育振興ビジョン策定後、新型コロナウイルス感染症の流行による学校の臨時休業の長期化や、国のGIGAスクール構想の実現に向けた急速なICT環境の整備など、めまぐるしく教育環境は変化しています。

本市では、これらの変化に対応するとともに、令和3年4月施行の四條畷市教育大綱の基本理念を参酌し、教育基本法第17条第2項に規定する本市の教育に関する施策を総合的に取りまとめる計画に位置付けるため、3年3月に教育振興ビジョンを改訂しました。

教育振興ビジョン令和3年3月改訂 [PDFファイル/12.78MB]

関連リンク

四條畷市教育大綱について

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)