ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > くらし > 文化・スポーツ・識字 > いきがいづくり > 初めての安心スマホ決済と活用術教室

本文

初めての安心スマホ決済と活用術教室

60歳代のスマホ普及率が50%を超える現在、スマホはシニアの人たちにとっても、欠かせないコミュニケーションツールになっています。

とはいえ、スマホを使いこなせるかどうか不安、という人も多いのではないでしょうか。

この講座は、スマホを使うのに不安がある、主にシニア層の人に向けて、不安要素を解消してスマホを使いこなすことで、より人生を便利に、、楽しくするための講座です。

日程

(1)10月22日(木曜日)午前10時~12時

新しい生活様式におけるスマホ、タブレット活用術

 ‥自宅で楽しめるスマホアプリ体験

   オンラインお茶会、オンライン飲み会等のやり方

   最新カメラアプリの活用術

(2)10月29日(木曜日)午前10時~12時

はじめてのスマホ決済

 ‥スマホ決済の仕組みと種類

   スマホ決済の選び方、使い方

  スマホ決済の不安要素とその対処方法

定員

各回20人(片方だけでも受講できます)

申し込み方法

9月18日午前9時より、電話または田原支所窓口にて受付します(先着順)。

四條畷市大字上田原1番地

Tel0743-78-0175

講師

ソフトバンク(株)スマホアドバイザー

注意事項

(1)当日は講師が用意したスマートフォンを使用し、アプリを体験します。
個人のスマートフォンにアプリを導入することはいたしません。

(2)換気やソーシャルディスタンスの徹底など、三密を回避し、安全を確保したうえで講座を実施します。

(3)利用されるスマートフォンがiPhoneでもAndroidでも役立つ講座です。

スマホ決済講座チラシ [PDFファイル/647KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)