ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 建設課 > 四條畷市総合公園の活性化に向けたマーケットサウンディングの実施について

本文

四條畷市総合公園の活性化に向けたマーケットサウンディングの実施について

背景・目的

 総合公園は、四條畷市を代表する都市公園です。四條畷市では、総合公園のポテンシャルを活かすことで魅力を最大限に引き出し、近年の利用者ニーズを捉えた総合公園の再生を実現したいと考えています。つきましては、民間活力導入の事業者公募を検討するに先立ち、総合公園の活性化に向けどのような事業が可能か、また、民間の自由な発想に基づく幅広い事業アイデア、さらに、事業条件についての民間の意向等を把握し、事業者公募における条件整備に役立てることを目的に、マーケットサウンディングを実施します。

マーケットサウンディング(市場調査)の効果について

 マーケットサウンディングとは、民間事業者から広く意見や提案をいただく市場調査のことで、検討の早い段階での民間事業者との対話を通じ、利活用の方向性、市場性の有無、市場性を確保するためのアイデアを得ることにより、幅広い検討を可能とするものです。また、行政課題等を提示して対話することにより、課題の解決に向けて民間事業者のノウハウを活かした検討が可能になる等の効果を期待しています。

調査対象の概要

詳細については実施要領をご確認ください。

提案対象エリア

今回、提案を求める対象区域は、ゾーニング図の提案対象ゾーン図に示す範囲とします。

提案対象ゾーニング図(別図1)(PDF:598.9KB)

質疑に対する主な回答(12月14日更新)

今後のスケジュール

 平成30年12月3日(月曜日) 現地見学会の開催(終了しました)

 平成30年12月4日(火曜日)~10日(月曜日) 質問受付(終了しました)

 平成30年12月14日(金曜日)予定 質問に対する回答の公表

 平成30年12月21日(金曜日) 提案資料1の提出

 平成31年1月15日(火曜日)~24日(木曜日)予定 ヒアリング(1回目)の実施

 平成31年1月31日(木曜日) 提案資料2の提出

 平成31年2月12(火曜日)~19日(火曜日) ヒアリング(2回目)の実施

 平成31年3月上旬予定 結果の公表

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)