本文
マイナンバーカードの受け取りの通知書がきたが持ち物は?
Q(質問)
マイナンバーカードの受け取りの通知書がきたが持ち物は?
A(回答)
マイナンバーカードが市役所に届きましたら交付通知書(はがき)をご自宅に送付いたします。受け取り時に窓口にて本人確認を行いますので、以下の書類を持って申請者ご本人様が市民課までお越しください。?1.交付通知書(はがき) ※紛失した場合はお越しいただく際にお申し出ください。?2.マイナンバー通知カード?3.住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)?4.申請者の本人確認書類
本人確認書類には、1点でよいもの(公的機関が発行した、顔写真付きの証明書)と2点必要なもの(公的機関が発行した、顔写真付きの証明書をお持ちでない場合)とがあります。詳しくは以下をご確認ください。
本人確認書類 はこちら
代理人の場合は、委任状と代理人の本人確認書類、封をした暗証番号をお持ちください受取りが出来ない理由書などが必要になります
【お問い合わせ先】
マイナンバーカードコールセンター
Tel:0120-727-171
受付時間:平日午前8時45分~午後8時
代理人の場合は、委任状と代理人の本人確認書類、封をした暗証番号をお持ちください受取りが出来ない理由書などが必要になります
【お問い合わせ先】
マイナンバーカードコールセンター
Tel:0120-727-171
受付時間:平日午前8時45分~午後8時