ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 総務課 > 申請書提供サービスについて

本文

申請書提供サービスについて

「申請書提供サービス」をご利用いただきますと、四條畷市の申請書(様式等)が、インターネットを通じて24時間取り出すことができ、実際の手続きに利用できるものです。

利用者のみなさまはあらかじめ必要な申請書等の内容をご覧いただける上、窓口にお越しになる前に、必要事項の記入や書類の用意などの事前準備が可能となります。

なお、ご利用にあたっては、あらかじめ下記の注意事項をお読みいただき、内容をご承知いただいた上で、ご利用いただきますようお願いいたします。

注意事項

1.「申請書提供サービス」の利用にはアクロバットリーダーが必要です。

2.「申請書提供サービス」はすべての申請書等を提供するものではありません。

本サービスで提供している申請書は、原則として市が定め、市が受け付けるものであり、一般に普及するプリンターで取り出し可能なものです。
例えば、A4サイズ、モノクロ印刷のもので、特殊な紙質や複写式になっていない様式等が対象になります。

3.提出時には説明文をよくお読みの上、必要書類及び印鑑を持ってくるしてください。

下記、4.および5.のとおり、改めて窓口で正式な書類にご記入していただく場合がありますので、念のため再記入に必要な印鑑等(押印が必要な書類の場合)をお持ちください。

4.あらかじめ設定する様式と異なって出力されている場合は、改めて窓口で正式な書類に再記入していただく場合があります。

ご利用されるパソコンの環境等により、市が設定する様式と異なって出力されている場合は、上記3.により再記入・再押印していただきます。

5.提出用紙は裏が白紙の白色用紙(再生紙可)で、あらかじめ設定されている用紙サイズでご利用してください。

提出される書類の用紙サイズの違いまたは印字の不備により認識できない等の問題があった場合は、上記3.により再記入・再押印していただきます。

6.最新の提供情報をご利用下さい。(念のために窓口に確認を)

申請書(様式)等のデータを取り置きされる場合は、その間に変更(修正)されている場合があります。実際のご利用には当確認の上、最新の提供情報をご利用下さい。
なお、手続き方法や記入方法等にご不明な点がありましたら、担当窓口に確認してください。

7.「申請書提供サービス」に対するご意見、ご感想

本サービスをより良いものとしていくために、ご利用の皆さんからのご意見、ご感想を、以下の「お問い合わせ」からお聞かせ下さい。