ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 岡部小学校 > 令和5年度 学校からのおたより

本文

令和5年度 学校からのおたより

令和6年度 学校からのおたよりはこちら

学校だより

家庭学習通信

ほけんだより

学校のきまり

行事予定

行事予定は変更になる場合があります。変更の際は学校からお便りやメールでお知らせさせていただきます。

学校行事にかかるお知らせ

第47回運動会開催にあたって

令和5年9月30日土曜日、岡部小学校 第47回運動会を開催しました。
実施にあたり、お願いとお知らせを記載していますので、以下添付文書をご確認ください。
※当日、運動会開始後に気温の上昇が予想されることから、プログラムを変更して実施します。ご注意ください。

第47回卒業式について

卒業式の服装について、保護者の皆さんに関するアンケート調査を行いました。
その内容は、学校の決定として
(1)中学校の制服またはそれに準じる服装で参加
(2)袴は、健康上、安全上の理由から禁止
とお示したうえで、賛否を問い、自由意見欄を設けました。

【アンケート結果】
実施期間 令和5年4月27日から5月8日
全回答数 235人
そのうち『賛同できる』 182人(77%)
    『賛同できない』53人(23%)
という結果になりました。
本件に関しては賛否両論、様々な意見があることは改めて認識したところではありますが、この結果を踏まえ、学校で決定した内容で進めてまいります。
ご理解、ご協力をお願いします。
なお、以下リンクにて、全意見を掲載させていただきます。

四條畷市立小中学校の電話対応時間について

 四條畷市では令和4年度より働き方改革の取組みの一環として、教職員の勤務時間(午前8時30分~午後5時)に配慮するとともに、勤務時間外の業務負担を軽減し、授業準備や児童生徒と向き合う時間の確保と教職員一人ひとりが心身の健康を保ち職務に従事できるよう、電話対応時間について、別添のとおりとしています。
 保護者の方におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

『令和4年度 学校からのおたより』はこちら

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)