ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > スポーツ・青少年課 > 【申請書】なわてふれあい教室利用中の手続き関係(減免申請・退室など)

本文

【申請書】なわてふれあい教室利用中の手続き関係(減免申請・退室など)

時間外利用手続き

ふれあい教室の利用時間は18時30分までですが、時間外利用をお申込みいただくと、19時まで利用することができます。

詳しくは時間外利用案内をご覧ください。

また、時間外利用を停止されたいときも、同じ申込用紙、「停止」に丸を付けていただき、ご提出ください。

時間外利用案内 [PDFファイル/225KB]

時間外利用申込書(登録・停止) [PDFファイル/165KB]

利用料等減免申請手続き

ふれあい教室の利用料と時間外利用料は、所得によって減免されます。

対象になるかやいくらになるかなど、詳しくは「減免申請について」をご覧ください。

なお、減免申請書をご提出いただいた月から適用となりますのでご注意ください。

減免申請について [PDFファイル/217KB]

還付・減免申請書 [PDFファイル/173KB]

退室届・休室届・辞退届

退室届

ふれあい教室の利用をやめたいときは、退室届をご提出ください。

青少年育成課窓口または通っているふれあい教室でも提出できます。

15日までに退室された場合、その月の利用料とおやつ代は半額になります(時間外利用料は1か月分かかります)。

退室届 [PDFファイル/186KB]

休室届

入院や自宅静養、医師等の指示による自宅待機等で、やむを得ずふれあい教室を連続した15日以上お休みされる場合、休室届を提出いただくことで利用料を減免します。

休室する期間が確定してからできるだけ早く、期間が証明できる診断書等と一緒に、青少年育成課窓口または通っているふれあい教室に提出してください。
(新型コロナウイルス感染症にかかる休室については、証明書なしでご提出いただけます。)

なお、新型コロナウイルス感染症の予防のための利用自粛(医師等からの指示を除く)については休室の対象外です。ご了承ください。

休室届 [PDFファイル/213KB]

辞退届

利用許可が届いてから入室までに利用をやめたい場合、辞退届をご提出ください。
(利用開始日を過ぎてしまうと利用料がかかってしまいますので、提出日にはご注意ください。)

辞退届 [PDFファイル/181KB]

 

関連するページ

なわてふれあい教室の概要

【申請書】なわてふれあい教室利用申込関係

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)