ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 教育総務課 > 学校適正配置審議会からの「答申」及び「学校再編整備計画」の策定について

本文

学校適正配置審議会からの「答申」及び「学校再編整備計画」の策定について

 本市においては、少子化に伴う学校規模の適正化、同一小学校からの進学先の相違(校区のねじれ)、校舎の老朽化という教育委員会が抱える3つの課題を解消すべく、平成27年3月に教育環境整備計画を策定のもと、学校再編と施設整備を進めてまいりました。

 このようななか、平成29年1月の東市長就任を機に、改めて庁内外問わず、様々な議論を経て、教育環境整備計画から学校再編部分を切り出し、学校再編整備計画(案)として決定しました。

 なお、この内容については、教育環境整備計画に示す方針に一部差異が生じているため、再度、審議会を設置のうえ、審議を開始することとなりました。

 平成30年11月19日(月曜日)の第4回審議会をもって、一定の審議を終了し、審議会より答申を受けました。

 四條畷市学校再編整備計画(案)について(答申)(PDF:172.9KB)

 この答申を基に、計画(案)を加筆修正し、平成30年11月28日(水曜日)の教育委員会定例会で、四條畷市学校再編整備計画を策定しました。

 四條畷市学校再編整備計画

 資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)