ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 生活環境課 > 四條畷市立環境センター

本文

四條畷市立環境センター

修景施設

修景施設の画像

 修景施設は、里山の再現を基本的なテーマとしています。「里山の風景に最も似合う建物」として古民家を再現した「管理棟」をはじめ、「生き物の池」や「せせらぎ」などを配し、動植物の生息にも配慮しながら憩える空間に留まらず、学習や体験も視野に入れた整備を行っています。

開館時間

9時00分~17時00分

 

休館日

月曜日・年末年始(12月29日~1月3日)

 

市立環境センター利用の皆さんへ(注意書) [PDFファイル/169KB]」を厳守して下さい。

マスクの着用について

マスクの着用は、職員、利用者の皆さまともに個人の判断が基本となります。

 

住所

四條畷市南野六丁目11番37号

お問い合わせ

電話:072-803-2303

 

希釈施設

希釈施設は、市内から発生するし尿及び浄化槽汚泥を水で希釈し、下水道に放流するし尿処理施設です。

臭気対策については高速シャッターやエアーカーテンなどにより、臭気の外部漏出を防止するとともに、施設内部ではファンにより臭気を捕集し、酸及びアルカリで脱臭したのち活性炭による吸着を行っています。

住所

四條畷市南野六丁目11番37号

お問い合わせ

電話:072-803-2301 ファックス:072-803-2302

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)