ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 教育委員会 > 四條畷市立小・中学校施設の利用申請
教育委員会

本文

四條畷市立小・中学校施設の利用申請

 
 
 
令和2年2月29日から、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当分の間臨時休館としていましたが、次のとおり、受付業務及び施設利用を再開いたします。
 
予約受付再開:令和2年6月1日
 
施設利用再開:令和2年7月1日
 
ただし、利用再開につきましては、今後の動向により変更となる場合がありますのでご理解いただくとともに、市ホームページ等での状況確認をお願いいたします。
 
ご利用の際は、以下の利用上の注意をよく読み、ルールを守って利用してください。
 
小中学校施設(運動場)を利用される皆さまへ [PDFファイル/243KB]
 
小中学校施設(体育館)を利用される皆さまへ [PDFファイル/254KB]
 
旧四條畷東小学校(運動場)を利用される皆さまへ [PDFファイル/256KB]
 
旧四條畷東小学校(体育館)を利用される皆さまへ [PDFファイル/261KB]
 
 
施設の開館状況は下記リンク内の「公共施設等の対応状況」をご確認ください。
 
新型コロナウイルス感染症に関する情報
 

   

なお、忍ケ丘小学校屋内運動場は、大規模改修工事のため、令和2年6月1日から8月末まで利用不可となります。
使用再開は9月1日を予定しておりますが、工事の進捗状況により変更となる場合があります。
また、忍ケ丘小学校運動場をご利用の際は、トイレが使用できませんのでご注意ください。
利用者のみなさまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
 
 
 
 

使用料

使用料について
屋内運動場(体育館) 1時間あたり150円
教室(四條畷南小学校多目的室) 1時間あたり50円
運動場 無料

(備考)1時間に満たない端数を1時間とします。

使用時間

午前8時から午後9時30分の間
(学校教育活動に支障のない時間のみ使用できます)

使用許可までの流れ

  1. 窓口に申請書を提出
  2. 受付処理
  3. 学校施設使用許可書と納付書をお渡し
  4. 施設使用日までに納付書にて使用料を納付

受付について

窓口

教育総務課及び田原支所

申請書について

申請書は教育総務課及び田原支所にあります。(ホームページからもダウンロード可)

提出方法

教育総務課へ提出する場合

使用日の属する月の1ヶ月前の月の初日から前日まで(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)に提出してください。

(申請例)

  • 例1 4月20日の使用申請する場合は、3月1日から申し込めます。
  • 例2 7月1日、8日、15日をまとめて申請される場合は、6月1日から申し込めます。

(注意)1日が休日の場合、その翌営業日から申し込みいただけます。

使用料の納付について

使用料は、施設使用日の前日までに金融機関(市役所本館1階りそな銀行または田原支所窓口、ほか指定金融機関)の窓口で納付してください。

申請内容の取り消し・変更について

使用日等を取り消し・変更される場合は、使用日の前日までに、教育総務課または田原支所へ取り消し・変更内容のご連絡をお願いいたします。

また、使用日等を取り消し・変更した場合は、学校施設使用許可変更・取消申請書の提出が必要となりますので、速やかに教育総務課または田原支所で手続きしてください。

申請書のダウンロードはこちらから

学校施設使用許可申請書 [Excelファイル/19KB]

学校施設使用許可変更・取消申請書 [Excelファイル/20KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)