ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 長期インターンシップ > インターンブログ8th #01「日本初!市役所長期インターンシップ8期生紹介」
長期インターンシップ

本文

インターンブログ8th #01「日本初!市役所長期インターンシップ8期生紹介」

はじめまして!!

顔写真​ この度、四條畷市役所長期インターンシップに
 8期生として参加することになりました。


 奈良女子大学 理学部4年 
 勝山侑菜(かつやまゆうな)と申します。

 

 

 

どんな人物?

交野市出身です。

サッカー

 

子どものときは、むろいけ園地のアスレチックを駆け回っていました。

北河内の豊かな自然がとても好きです。


サッカーをしたり、海外にひとりで旅行に行ったりとかなりアクティブです。


去年はイギリスに留学していました。

  

サッカー

 

 

 


大学では地球環境科学を専攻しています。

子どものころから根っからの理系でした。


得意な数学や物理を活かして自然を守れる人間になりたいと考えこの学科を選びました。

インターンシップ参加の理由

社会を変えるって、どういうことなんだろう?

大学では環境問題について科学的、学術的な観点から勉強してきました。

しかし、学んだことと現実の社会とのつながりを見出すことができず、もやもやしていました。

 

市役所の職員の一員となって、暮らしに一番近いところで仕事をすることで、
学んだことを社会に還元し、次の世代を担える人間になりたいと考えています。

意気込み

豊かな自然とのびのび暮らせる環境

多くの人に、世代を超えて、四條畷のまちに住み続けたいと思っていただけるよう、市民意識調査やアンケート、さまざまな資料を私ならではの見方で分析し、ユニークで効果的な広報を提案したいと思います。

 

顔写真

 未熟な学生ですが、元気と行動力があります。
 
精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!