ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 長期インターンシップ > インターンブログ7th#07「みんなのオリジナルサンタを紹介します!」(中原希望)
長期インターンシップ

本文

インターンブログ7th#07「みんなのオリジナルサンタを紹介します!」(中原希望)

みんなのオリジナルサンタを紹介します!

こんにちは!インターン生の中原です。

みなさんは年末年始をどのように過ごされましたか?
私は友人と兵庫県の北野天満神社へ初詣に行き、正月料理をたくさん食べました。

今回のインターンブログでは、
前回紹介した「『100にんのサンタクロース』のぬりえをしよう!」イベントの投稿作品を紹介したいと思います。
5名の方から、11作品の投稿がありました。

1人めは、ペンネームりょうくんの投稿作品です。

saqdsa
左からトナカイサンタ、かめサンタ、きゅうけいサンタ、かたちサンタ

四條畷市立環境センターの修景施設「さとやま」の木や川、ベンチなどをモチーフにして描いたそうで、トナカイサンタとかめサンタ、きゅうけいサンタは、市の自然豊かなところが表れています。
また、かめサンタやかたちサンタは、服の色が一色ではなくさまざまな色を使って描いており、
見ていて「とてもおしゃれなサンタだな~!」と感じました。
4体の素敵なサンタを投稿してくれてありがとうございました!

2人めは、ペンネームあいとくんです。

gh

左から滝サンタ、リサイクルサンタ

権現の滝をモチーフとしている滝サンタは、帽子には雲、ひげには滝、服には自然の緑が表現されていて、見た瞬間に「権現の滝だ!」と思いました。
さらに、滝が下にいくほど色が濃くなっていて、再現度の高さを感じました。
またリサイクルサンタも、緑一色ではなく、薄い緑や濃い緑を使って描いてくれました。
2体の素敵なサンタを描いてくれてありがとうございました!

3人めは、ペンネームゆみちんさんです。

wsdf

左からなかよしサンタ、コーヒーサンタ、クスノキサンタ

3作品とも細かいところまで丁寧に描かれていて、見ていてひきつけられる魅力のある作品だと感じました。
特になかよしサンタは、みんなで夢や希望を叶えるという願いを込めて、帽子から靴の先まで多くの星が描かれています。
また、コーヒーサンタにはたくさんのコーヒー豆が描かれていて、クスノキサンタには、春の訪れを感じさせるサツキの花が描かれていました。
3体の​素敵なサンタを描いてくれてありがとうございました!

4人めは、ペンネームよっちゃんさんです。

fghr
しあわせサンタ

四條畷市PR大使・谷口智則さんのカフェ「gallery&cafe zoologique」で提供されるスイーツやドリンクが、大きなひげにたくさん描かれています。
また、サンタ袋の持ち手近くに龍がいたり、帽子に花が生えたりしていて、工夫が盛りだくさんの作品でした!
四條畷を訪れた際には、市の自然や歴史にも触れてみてください。
素敵なサンタを描いてくれてありがとうございました!

5人めは、ペンネームきわみさんです。

bんmj
友情サンタ

大きなひげや服には、人が手をつないでいる絵が描かれています。
また、腕には「LOVE&ピース」と、愛と平和を表す言葉が書かれていました。
四條畷市民みんなが手と手を取り合い、助け合って平和であることを願って描いてくれました。
人の輪を感じるような温かいサンタでした。
素敵なサンタを描いてくれてありがとうございました!

最後に

想像していたよりも多くの方々に、ぬりえイベントの用紙を手に取ってもらいました。
投稿された作品以外にも、自分だけのオリジナルサンタがたくさん描かれていたと思います。
参加していただいて、とてもうれしく感じます。ありがとうございました!
今回のイベントを通して、家族や友だちと、クリスマスや年末年始に楽しい時間を過ごしてくださっていれば、さらにうれしく思います。
今後も、主にInstagramで四條畷市の魅力を発信していきますので、ぜひご覧ください!