ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 長期インターンシップ > インターンブログ 7th #01「再始動!インターン生の自己紹介」(中原希望)
長期インターンシップ

本文

インターンブログ 7th #01「再始動!インターン生の自己紹介」(中原希望)

再始動!インターン生の自己紹介

みなさん、はじめまして。

この度、四條畷市役所長期インターンシップに7期生として参加することになりました。

摂南大学・法学部・3回生の

中原 希望(なかはら のぞみ)と申します。                                                                 

w

今後は、定期的にインターンブログを更新してまいります。
(月に1回程度を予定しております。今後、インターン生が増えると投稿頻度は増えると思います。)

簡単に自己紹介をします。

☆出身地:寝屋川市
☆好きな食べ物:天津飯
☆苦手な食べ物:チーズ・干しシイタケ
☆最近の趣味:犬と戯れること・バスケットボール

バスケ犬

志望動機

祖父母が四條畷市出身のため、小さな頃から様々な場所に連れて行ってもらい、自然豊かで心地よい四條畷市が好きになりました。

しかし、少子高齢化や転出などの問題によって、2050年には現在よりも人口が大きく減少することが予想されていると知りました。

この問題解決のためには、市の更なる魅力発信、シティプロモーションを行うことが必要なのではないかと考え「四條畷市役所長期インターンシップ」に参加し、四條畷市の魅力を市内・市外の方々に届け「住んでみたい、住み続けたい」と思われるような町づくりに携わりたいと考えたのがきっかけです。

四條畷の好きなところ

四條畷市は、飯盛山をはじめ、権現の滝や室池など自然が豊富な場所だけでなく、四條畷神社や小楠公墓所など歴史的遺産を多く保有しております。

そのため、1人でゆっくりしたい時やストレスを発散したい時によく訪れております。

また、現在は新型コロナウイルス感染症の影響によって開催中止のものが多いですが、2~3年前には市民主体のイベントが多くあり、地域住民の方々と交流を図るために私もよく参加しておりました。

(個人的には、楠公通り商店街へ週に3~4回買い物に行くほど大好きです。)

意気込み

今後、Instagram(インスタグラム)やインターンブログを積極的に活用して、

市民の方々だけでなく、市外の方にも四條畷市の魅力を発信してまいります。

また、学生ならではのユニークな発想で地域の活性化にも貢献していきたいと考えております。

これから約半年間、四條畷市の魅力向上のために精一杯取り組みますのでどうぞよろしくお願いいたします!